春のおもてなしと如意輪観音さま

KIMG3032KIMG3033

瀬戸内春のおもてなし弁当♪

今日は愛知県江南市なかむらファミリークリニックさまでのチベットヨーガのクラスでした。

お昼のお弁当に選んだのはこちら

実は今回は名古屋と岐阜での仕事を終えたらそのまま来週は、関西、そして瀬戸内に向かうので、お弁当で春の瀬戸内を先取りしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

あなごやたこ、鯛の塩焼きもあって、ご飯はタケノコご飯、桜餅の デザート付きでボリューム満点。とっても美味しくいただきました。

素敵なおもてなしを受けた気分になりましたよ。

ところで、神呪寺というお寺をご存知ですか?

西宮の甲山にあるお寺ですが、ここに日本三大如意輪と言われている如意輪観音さまが祀られています。

秘仏のため、普段は見ることができませんが、毎年5月18日だけご開帳されるのです。

数年前から、ご開帳の折に是非行ってみたいと思いながらまだ実現していません。

今年もちょうどマックス大師匠のエジプシャンエソテリックのワークショップに参加することになったので、残念ながら拝観叶わず。

なのでまずは神呪寺にご縁をいただきに今回行かせていただくことにしました。

この神呪寺の近くには、頼朝の塚!や、信玄公の墓??もあるようなので、色々巡ってこようと思います。

歴史的には、この神呪寺も信長によって焼かれています。

またブログで報告しますね!

ご興味のある方は、18日にタイミングが合うようでしたら、是非行かれてみてくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

きっと佳きご縁をいただけますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です