私はここに募金します。

今回の熊本を中心とした九州の地震で日本中の人たちが
心を痛めています。

何もできないけれど、せめて支援物資を!
募金だけでも!
という方たちもたくさんいらっしゃいますね。

私もその一人です。

みなさんどこに募金していますか?

募金したせっかくの気持ちがほんとうに支援になっていないことがあるとしたらそれは悲しいですね。

募金した機関がどのように募金をつかってくれているのか、ちゃんと知る必要があります。
有名な機関が良いとは限らないこともあります。

私はここに募金します。

参考までに

・。・。・。・。・。

 

特定非営利活動法人「国境なき料理団」のサイトより↓
http://www.cook-ambassador.com/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9C%B0…/

[熊本地震 ご協力のお願い]
国境なき料理団・代表理事 本道佳子の拠点の1つである熊本・御船町の藤岡医院。御船町は、震源地にあたる益城町の隣町です。
藤岡医院にあるカフェ「しましまの木」が、4/16から炊き出しを開始しました。
(しましまの木Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/simasimanoki/
)
そこで、国境なき料理団は、まず募金をお願いすることにいたします。
使途は
・しましまの木での炊き出し用
・熊本各町村の方々の炊き出し用食材、備品購入
・それに伴う物流費用
などなど。
特定非営利活動法人 国境なき料理団
理事長 本道佳子
三菱東京UFJ銀行
上野中央支店
普通:0113194
******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です