出し惜しみしない

連休は三峯から古峯へ、そして日光~益子と山と森めぐりをしてきました。

しなやかで自由な考え方、そして器の大きいありように出逢うとき
いいなあ~と思います。

出し惜しみせず、
最大限に持っているものを余すことなく差し出している姿は気持ちがいい。

そういうの見ると、器の小さい私は、自分のせこさに恥じ入るのです。

どういうときに器の大きさを感じるか、また、器、ちっちゃいなーと感じるかは個人差もあると思いますが、

物事の捉え方ということでいえば、

この記事いいな~と思いました。

ちょっと前の記事ですが、
遊びに行っていて、タイムリーに載せられませんで、
今になってしまいました。

ジミヘンさんのブログから
4月30日付けの記事

http://blog.livedoor.jp/a4668/archives/8569997.html

この方、発想が常に柔軟で面白いですよ。

また勉強にもなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です