上がったり下がったりするのは普通のことですよ

成功している人はみな右肩上がりの状態だと、勘違いしていませんか?
下がることなく上がり続けていると勘違いしていませんか?

それに比べて、自分だけ不運だと、勘違いしていませんか?

不運だと自分が思うとき、それは不運です。
が、そのあなたが思っている不運はほんとうに不運なのでしょうか?

 

人生は瞬間、瞬間の連続です。

右肩上がりに見えている(見えているんですよ)人や会社も
上がったり下がったりをちゃんとしているんです。

ちゃんと上がったり下がったりしながらも上がりの方が大きいから
それを線でつないでみればずっと右肩上がりになっているようにおもうだけなんです。

貴方と同じように上がったり下がったりしているんです。

一見不運だと思われるようなときこそ、

ジャンプの前のかがんだ状態であったり、
次の大きなチャンスへのきっかけだったりします。

それが人生勉強だと、なんてラッキーなんだと思った瞬間に
幸運になる!なんてことはよくあることです。

良い時、悪い時というのは瞬間瞬間の流れの一つですから
それに一喜一憂しすぎると反ってリズムを崩してしまいます。

大丈夫。

それは当たり前のことなんです。
普通のことなんです。

誰にでも上がったり下がったりはあるのです。
悪く思える時も不運だと思えるようなときも
それを不幸だと嘆いてそこにエネルギーを費やしすぎないことです。

うまく行っている人は上がり下がりをちゃーんとうまく活用しているんですよ。

下がったら上がるという普遍の法則を知っているからじたばたしないだけ。
逆に次のチャンスに繋げていくきっかけととらえることができるのですよ。

上がったり下がったりは普通のこと。
覚えておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です