稀勢の里初優勝しましたね

 

 

稀勢の里関、初優勝しましたね!!
千秋楽の白鵬関との勝負は、押し込まれても焦ることなく、冷静そのもので体を残し、勝ちました!

ファンの方たちが待ちに待った優勝ですね。

ほんとうにおめでとうございます^^

これまで角界の期待を担いながら、ここぞというところで優勝できませんでした。

前にブログにも書きましたが、算命学で見ると横綱日馬富士関とは日干支が宇宙盤の真逆の干支。

これまでは日馬富士関が横綱昇進に向けて力を付けて勢いがでてからというもの、なかなか稀勢の里関は力をふるうことができないことがありました。

阻まれても阻まれても、心折れずに頑張ってきたことは素晴らしいですね!!

今場所では日馬富士関は怪我で途中休場。
全治一か月ということですね。

その反対に稀勢の里関は調子がよく、とても落ち着いていて琴奨菊関に負けた相撲以外は神がかったような冷静さでしたね。

今場所の優勝で、横綱昇進が決まれば、待望の、日本人横綱の誕生ですね!!
ご本人もこれまでの長かった道のりを思い、涙されていましたが、
応援してきてくださった方々のことを思っても、本当に良かったですね~~
そして日馬富士関と横綱として並び立つわけですね。

となれば、以前の貴乃花と若乃花と同様に、二人が長く横綱に並び立つことは難しいかもしれません。

どちらかが良いとどちらかは悪いという状況はこれまでよりもさらに
際立つのではないかと推察されますが、そんなことは吹き飛ばして
お二人ともに長く活躍してほしいですね。

琴奨菊関は残念ながら大関から陥落してしまいました。

今場所は横綱が白鵬関以外みな途中休場となったり、琴奨菊関が
大関から陥落したりと2017年の初場所は悲喜こもごもでしたね。

さて

錦織選手が全豪オープンでフェデラー選手にフルセットの末敗れてしまいました。

残念!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です