あなたにはどんな才能があるのでしょうか?

fb_img_1476877402513

こんにちは、愛賀真琴です。

才能は使ってください!という記事を以前に書きました。

記事はこちらから http://aigamakoto.com/main/2016/10/05/%e6%89%8d%e8%83%bd%e3%81%af%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%95%e3%81%84%ef%bc%81%ef%bc%81/

全ての人に才能があるのだから、使わないでいるってことはもったいないよ、ということなんですが、

どんな才能を持っているのか知らなければ、
せっかくの才能を使えなかったり、使い方を誤ってしまったりすることにもなってしまいますね。

社会的に成功している人達がすべて好きな仕事をしているか?と言えば
そうではありません。

成功はしたけれど、好きなことは他にある、というかたは結構います。

かと思うと、好きなことを仕事にしたいけれど、好きな道で頑張っているけれど、なかなか芽が出ないという人もいますね。

たとえ社会で成功者とされていても、ひょっとしたら、好きなことを
仕事にしている人たちのことをとっても羨ましいと思っていることもあるでしょう。たとえ、それが今は社会的な成功に繋がってはいないとしても・・・。

誰もが才能を持って生まれて来ています。

お金になる才能もあれば、

お金ではなく、心が満たされる才能もあります。

fb_img_1476877100098 fb_img_1476877170732

社会的に表舞台で成功者とはなっていないけれど、
裏方で活きる才能もあります。

人と人を繋ぐ才能もあります。

家庭や家族のために活かされる才能もあります。

fb_img_1476877712784

社会の裏側でたくさんの人に感謝される才能もあります。

他者からの評価を受けやすい才能もあるでしょうが、
なかなか認めてもらえない才能もあるのです。
fb_img_1476877198405

そう、

すぐに芽が出る才能もあれば、
下積みの苦労を伴う才能もあるのです。

下積みの苦労をしてこそ!の才能の持ち主がエリートの道や楽な道を
歩もうとしてしまうと結局は伸び悩んだり、
結果として才能が発揮されないことがあります。

遠回りのように思えても、その遠回りこそが才能を活かす道であることもあるのです。

人は人。自分は自分。
比べたって意味がありません。

どんな才能があって、どう使えばいいか、

いつ、どういうタイミングで活かすことができるのか?

そういうことを知っておくと
あなたの人生が変わってくると思いませんか?
fb_img_1476877873911

『自分を知ってよりよく生きる』のは自分のためだけではありません。
それが社会貢献につながるのです!

『自分を知ってよりよく生きる』講座
  ~自己実現のために必要な極意を算命学から学ぶ~

12月6日(火曜日)四ツ谷にて 18時~20時半
 にんげんクラブさまで始まります。

お申込みはこちらから↓

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/event/

次回は、「成功するってどういうことですか?」
算命学の観点からのお話です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です